ぱろクマblog

2021年3月より夫の海外赴任に帯同してベトナム、ハノイで生活しています。

海外赴任準備・滞在ホテル編『ホテルグレイスリー新宿』

こんにちは、ぱろです。

私たちが、出国前に滞在した「ホテルグレイスリー新宿」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。

gracery.com

引っ越しから出国まで2日ありましたので、1泊は新宿、その後成田へ移動して1泊しました。

長年東京に住んでいるのでなかなかホテルに泊まる機会がありませんでしたが、新宿で、しかもあの「ゴジラ」のついている建物、TOHOシネマズ新宿の上にあるホテルに1泊しました。

昔は新宿コマ劇場があった場所ですね。

今回、引っ越し後の移動でヘロヘロで写真などを全くとっていません!(へっぽこ)なので公式ホームページの客室画像などをぜひご参照ください!

おすすめポイント

8階がロビーですが、エレベーターを降りるととってもいい香り…。ホテル周りの喧騒を全く感じない落ち着いた雰囲気です。エントランスから素敵なホテルでしたが、私が泊まっておすすめだと思うポイントをご紹介します。

  • 荷物用の測りがロビーにある

これは本当にありがたい!公式ホームページでは記載が見つかりませんでしたが、チェックインカウンターの向かって右側にありました。スーツケース用の測りを事前に購入していなかったので、おそらく大丈夫だろうという目測で荷造りを終えることに…。ほとんど服だったので問題ないと思っていましたが、まんまと規定の重量をオーバー。服は結構重いみたいです…。

f:id:parokumablog:20210428161105j:plain

  • お風呂場が広々!洗い場付き!

これも本当にありがたい!こちらは公式ホームページで画像を見ることができますが、いかがでしょうか?お部屋は安いランクだとかなりコンパクトですが全室バストイレ別。お風呂は足を延ばしてゆったりと入ることができる広さです!

画像はこちらから

引っ越し前後は本っっ当~~~~~にバタバタしていました。引き渡し前後の手続きやお部屋の掃除、ホテルまでの移動など荷物も多いので結構ハード!このホテルはお風呂が広々だったので、そんな疲れをじっくりとってリフレッシュすることができました。

公式によると

JR新宿駅東口より徒歩5分
西武新宿駅より徒歩3分

 PCR検査のあれこれで上記路線以外に、丸ノ内線も使いましたがどの駅からも近かったです。20キロオーバーのスーツケースを複数持っていてもJR新宿東口までは苦にならない距離でした。ただ、やはり人は多いので移動には注意したいです。

コロナの影響で変更のある点

ロビーのラウンジスペースのレイアウト

COVID-19の影響だと思いますが、公式画像ではテーブルを囲んでソファがレイアウトされているラウンジスペース。ここはテーブルは撤去され、一定方向に間隔をあけてソファがレイアウトされていました。もちろん各所に手指の消毒スプレーがあります。

お手洗いの利用

ロビー階にあるお手洗いは利用できなくなっていました。チェックアウト後、荷物を預けて換金などをしていたのですが、取りに戻ってからお手洗いの利用ができなくてそのまま駅まで移動することに。お部屋を出るときに済ませておくべきでした。(反省)

食事について

コロナ禍でなければ、おいしいビュッフェなどの朝食を楽しめたと思います。一時朝食サービスを停止していたりもしていたようですが、私たちが宿泊した際ににはお弁当の朝食プランがありました。時期によって異なると思いますので、宿泊予約時にチェックしてみてくださいね。

f:id:parokumablog:20210428161252j:plain
f:id:parokumablog:20210428161246j:plain

上記以外に、ヨーグルト、お味噌汁、フルーツジュース、コーヒーセットがついていました。食べる場所が限られているので、スーツケースを重ねてテーブルとして利用。

 気になった点

ちょっと気になった点は、ホテル周りは平日夕方でしたが外でたむろしている若者がものすごく多くてびっくりしたことです。(春休みだったのかな?)私たちは成人二人だったので平気ですがお子さん連れや女性一人だと周りの治安的に気になってくると思います。

泊まってみての感想

全体的にきれいで手入れが行き届いている印象。とにかくお風呂がいい!ので渡航前にいいホテルを選べたなと思います。

ベトナムや海外での隔離生活では場所によってはお風呂にお湯をたっぷりためてというのが難しいところもあるので、海外へ行く方、や出張利用にはありがたいなぁと思いました。アメニティや設備も一通りそろっていますので快適に過ごすことができます。

また、ホテル周辺は夜は結構人が多いですが、逆に朝~昼前くらいはがらんとしていたので駅までの移動はらくちんでした。

機会があれば、また泊まりに行きたいホテルです!

 

それでは、ぱろでした。