ぱろクマblog

2021年3月より夫の海外赴任に帯同してベトナム、ハノイで生活しています。

ご挨拶・ブログについて

f:id:parokumablog:20210610165433p:plain



ご挨拶

はじめまして。

ぱろ」という名前でブログをはじめました。

夫の「クマ」がベトナムハノイへの赴任が決まり、帯同しています。

ちょっぴりではなくぽんこつな私ですが、マイペースなクマさんとハノイ生活をしています。文章を書くのは苦手なのですが、気ままに続けていけたらと思います。

よろしくおねがいします🐻

 

ブログについて

このブログでは準備から隔離期間のことや、

日々の生活などを記録用として更新していく予定です。

ブログを書こうと思った理由

帯同準備期間には、

いろんな方のブログなどを参考にしていました。

 クマはコロナ前、海外赴任や出張、旅行などで海外には慣れていましたが私は海外に旅行しに行ったのも数年前。(その前は学生時代に1回…)

 

私は変なところで無駄に心配性のため、仕事を辞めることへの不安や、どんな生活になるのか、何を準備したらいいのかと不安なことばかり。

 そんな時、ブログやtwitterなどで情報収集することでイメージがわき、不安が薄れていきました。

 このブログも、いつか誰かの参考になればいいなと思っています。

 

ぱろとクマさん

心配性とマイペース。

くるくるともじゃもじゃ。

仕事中はコーヒー派。

お散歩好き。