ぱろクマblog

2021年3月より夫の海外赴任に帯同してベトナム、ハノイで生活しています。

Hanoi Gift Show 2021

こんにちは、ぱろです。

今更ですが、12月にハノイで開催されたギフトショーのプチ忘備録です。

2021年12月9日~12日に開催された、[ Hanoi Gift Show 2021 ]に夫と二人で行ってきました。ハノイの感染者が徐々に増えてきている時期だったので行くかどうかとても迷ったのですが、結果的には2人で楽しく回ることができました。

ブログにするつもりはなかったので写真がいまいちなのですが、振り返りとして載せたいと思います。

 

入場方法

事前登録などは必要なく、医療申告と名簿に記帳したら首からかける入場券をもらえます。回収しているので、帰るときには返却します。

中の様子

当日は週末の10時半くらいについてのんびり見て回りました。といっても、夫はこういうのは全く興味ないのと私も物欲がロックダウン中にどこかに行ってしまったのでふらふらと軽く見て回る程度でした。

instagramで日本人の奥様方に人気の箸置きや木パズル人形、食器類などが気になっていたのですが、行ったときにはもう種類が少なくなってしまっていたので購入は断念しました。やはり平日のほうがゆっくり見て回れると思うので、お目当てのものがある方は平日をお勧めします。

飲食できるコーナーも外にあったので、そこで食事やお茶をしている人もいました。(でもほとんど現地の人だったかな?)私たちは1時間ほど見てから、近くの現地飯を食べて帰宅しました。

ここからは私のセンスのない写真を載せていきます~!

f:id:parokumablog:20220212001905j:plain
f:id:parokumablog:20220212001914j:plain
f:id:parokumablog:20220212001919j:plain

このお人形おいているお店が一番ツボでした❤かわいい

f:id:parokumablog:20220212001924j:plain

f:id:parokumablog:20220212001929j:plain

f:id:parokumablog:20220212001934j:plain

f:id:parokumablog:20220212001944j:plain
f:id:parokumablog:20220212001953j:plain
f:id:parokumablog:20220212001958j:plain

唯一ピアスだけ900円くらいのを購入しました!安いのだと100円くらいのもあったり

f:id:parokumablog:20220212002013j:plain

カオスなトラ・・・寅年だからかな?それにしても顔が(笑)

f:id:parokumablog:20220212002008j:plain

f:id:parokumablog:20220212002003j:plain

大量のアリさんと虎

f:id:parokumablog:20220212001900j:plain
f:id:parokumablog:20220212001851j:plain
f:id:parokumablog:20220212002042j:plain
f:id:parokumablog:20220212001855j:plain

伝統工芸品や駕籠屋さん、漆で描いた絵やトレーいろいろなお店がありました!

f:id:parokumablog:20220212002022j:plain
f:id:parokumablog:20220212002027j:plain
f:id:parokumablog:20220212002032j:plain
f:id:parokumablog:20220212002037j:plain

カラフルな花瓶が多いエリア

f:id:parokumablog:20220212002052j:plain

韓国の企業?のブース。お姉さんはチマチョゴリを着ていました。

f:id:parokumablog:20220212002057j:plain

こっちの虎のほうがかわいい

f:id:parokumablog:20220212002102j:plain

f:id:parokumablog:20220212002108j:plain

f:id:parokumablog:20220212002047j:plain


他にももっといろいろあってみて回るの楽しかったのですが、写真が何でそれ?みたいなのしかとっていないので来年もし行けたらもっと引きで雰囲気のわかる写真を撮ろうと思います苦(苦笑)

ここまで見てくださってありがとうございます。

それでは、ぱろでした。