ぱろクマblog

2021年3月より夫の海外赴任に帯同してベトナム、ハノイで生活しています。

ベトナムでの不妊検査

こんにちは。 今回は妊娠前に受けたベトナムでの不妊検査(でいいのかな?)のお話です。 ※2021年~2022年ごろでかなり前です。 病院受診前 病院受診 検査について 検査結果を受けて 不妊治療費用概算 病院受診前 前回の卵管造影検査の後、もうすぐ半年がた…

ご報告

こんにちは。 すっかり間が空いてご無沙汰になってしまいました。 実は不妊治療をいよいよスタートさせるかというときに妊娠が発覚し、一昨年無事に第一子を出産することができました。 子宮外妊娠から妊娠、出産まで全てベトナム。 貴重な体験となりました…

ベトナムでの卵管造影検査

ハノイで卵管造影検査

ベトナムで子宮外妊娠⑦術後の体調について

子宮外妊娠⑦

ベトナムで子宮外妊娠⑥~退院の日

ハノイで子宮外妊娠⑥

子宮外妊娠⑤~手術から術後

ハノイで子宮外妊娠⑤

ベトナムで子宮外妊娠④~入院から手術まで

ハノイで子宮外妊娠④

ベトナムで子宮外妊娠③~初診後の体調と2回目検診

ハノイで子宮外妊娠③

ベトナムで子宮外妊娠②~病院選びと初診

ハノイで子宮外妊娠②

ベトナムで子宮外妊娠①~妊娠発覚から初診までの体調の変化

ハノイで子宮外妊娠①

Hanoi Gift Show 2021

こんにちは、ぱろです。 今更ですが、12月にハノイで開催されたギフトショーのプチ忘備録です。 2021年12月9日~12日に開催された、[ Hanoi Gift Show 2021 ]に夫と二人で行ってきました。ハノイの感染者が徐々に増えてきている時期だったので行くかどうかと…

MELIA BA VI Mountain Retreat ②

こんにちはぱろです。 前回に引き続きMELIA BA VI Mountain Retreatに泊まった際のブログです。

MELIA BA VI Mountain Retreat ①

こんにちは、ぱろです。 2022年始まりましたね。(もう2月ですが…) ロックダウンが緩和されて以降、夫と出かけたりもしましたが空気が悪くなってからは引きこもりがちに… なので更新することもあまりなかったのですが、2021年の年末に【 MELIA BA VI Mounta…

ベトナムでワクチン接種

こんにちは、ぱろです。 最近はハノイ市内の感染者が増えていますが、先日待ち望んだワクチン接種が終わりました。 日本の大使館からの接種予約よりも早く打てることができたので、現地の接種会場で打つことになりました。体調の関係で初回に声をかけていた…

社会隔離の延長とワクチン接種情報

ハノイの第四波の新型コロナ感染拡大によるロックダウンなどについて

ベトナムでの新型コロナワクチン接種と妊活について

こんにちは、ぱろです。 引きこもり生活でおしゃれスポットにもいかず、ロックダウンがあったり体調が悪かったり、いろいろありますが記事にするほどのネタもないので始めたばかりのブログで、すでに更新がもうほどんどないです…。が、今回のようにたま~~…

やってしまった…ベトナムで風邪をひく

ベトナムで風邪をひきました

海外赴任準備・滞在ホテル編『ホテルグレイスリー新宿』

こんにちは、ぱろです。 私たちが、出国前に滞在した「ホテルグレイスリー新宿」のおすすめポイントをご紹介したいと思います。 gracery.com 引っ越しから出国まで2日ありましたので、1泊は新宿、その後成田へ移動して1泊しました。 長年東京に住んでいるの…

ベトナム赴任準備 - 荷造り編

ベトナム赴任準備。スーツケースレビューから荷物について

ベトナム赴任準備!事前準備の後悔ポイント

赴任準備中の後悔ポイント

隔離ホテルレビュー 食事編

こんにちは、ぱろです。 私たち夫婦が強制隔離期間を過ごした、Hyatt Regency West Hanoiの食事について今回はお話ししたいと思います。 庶民のぱろは初の5つ星ホテル!食事は行く前からとっても楽しみでしたが多少の不安もありました。というのも、トリップ…

ベトナム隔離ホテルレビュー後編 -Hyatt Regency West Hanoi-

強制隔離期間の2週間を過ごした HYATT REGENCY WEST HANOI のレビュー後編です。

ベトナム隔離ホテルレビュー前編 -Hyatt Regency West Hanoi-

強制隔離期間の2週間を過ごした HYATT REGENCY WEST HANOI のレビュー前編です。

ご挨拶・ブログについて

ご挨拶・ブログについて